ギリギリ

「わかぶな高原スキー場」スノーボードスクールの校長 広岡さんのボードが何とか年内に間に合いました。

F2のボードは今年から工場を変更した為に入荷が遅れて年内ギリギリの入荷。



トップシートは木です。



同じくスノーボードスクール・インストラクター メグこと山田恵(FANATIC)のボードの
TUNE UP もギリギリ




ショーター用ボード

鈴木 翔太(BURTON)がボードを持ってきました。







面白そうなボードチョイスです。

年内仕上げの TUNE UP

年内仕上げの TUNE UP 受付は
18日(日)迄とさせていただきます。


18日以降は問い合わせください。
エッジチューンだけなら可能な場合があります。

宜しくお願い致します。

エイジュ・アユム用ボード

エイジュ・アユム用ボードのベース作りをしています。

こっちはHOLMENKOLのアルファミックス~ベータミックスをHOTWAX

eijyu 111

やっぱりHOLMENKOLを使うと良い感じに仕上がるんだよなぁ~

1611 (17)


DOMINATOR WAX

DOMINATOR のベース作り用WAX 「RENEW」 「BP」を仕入れてみました。

ベース作りとクリーニング専用のWAXで、 DOMINATOR 曰く
「わづか2~3回のホットワクシングで完璧なベース作りができる」 との事。
実際、 某社のWAXを10回ワクシングした物とテストした結果、
同程度の滑走性を発揮したそうです。



本当なのか・・・?
じゃあ実際にぬってみましょって事で自分用(仮)の 「SKIP JACK SURF」 に塗ってみました。



WAXは薄い紫色。
ソールに色が付く心配はなさそうです。



塗ってみると・・・
すごく柔らかくて塗りやすく、深く浸透している感じもします。
スクレーピングの感じはちょっとネットリした感じ。

滑走性は無いのでベースメイク専用WAXになりますがアリかもしれません。

今回は 「RENEW」 を塗りましたが
「BP」は日本用に開発した「BOOSTER」シリーズのWAXで二硫化タングステン入りです。

「RENEW」 100g ¥2,900
「BP」60g ¥1,900