ぶどうスキー場

朝 わかぶなに行こうかなぁ~と車を走らせていると・・
前方に、ご近所のスノーボーダー「ハセベさん」発見!
209-1.jpg

俺 「何処行くのー」
ハセベさん「ぶどうだよー」
俺「じゃあ俺も行く」

ってことで日本海東北道を北へ
209-2.jpg

朝日まほろばICを下りて15分
ぶどうスキー場 到着!
209-3.jpg

ハセベさんは、今シーズン「ぶどうスキー場」をメインに滑っているので案内をお願いしました。
209-5.jpg
209-6.jpg

10年以上ぶりの「ぶどう」ちよっと緊張!
家が村上なのに、店と逆方向なのでなかなか来れないんですよね~

頂上まで行ったら日本海まで見渡せました
209-7.jpg


「ぶどう」は、やっぱり急斜面!
壁も立っていて思う様に遊ばせてくれません
パウダーも起伏が多くてリカバリーの連続です
雪質は海の近くなので重めです
楽しいけど、なかなか手ごわいぞ!

しっかし空いてます!
スノーボーダー自分らをあわせて3人しかいません、スキーヤーをあわせても10人程
パウダー滑り放題です。

今回も「STELLAR」に乗りましたが
「ぶどう」だったら短いボードの方が楽しいかも・・
またパウダーの日に行ってみようと思います。
