2016 BURTON

2016 BURTON ハードグッズの紹介、ボード編。
アイテムがかなり多いので、お勧めの商品のみです。

まずは「FAMILY TREE」

[ToughCat] ¥85,000(税抜き)
hg (144) hg (146)
かなり固めのパウダー&フリーランボードです。
荒れたバーンもガンガンいけます。
遊べる感じはありません。
カービングが好きな人向き。

[ModFish] ¥80,000(税抜き)
hg (147) hg (150)
かなり遊べて動きも軽快なボードです。
ディレクショナルフラットトップですがカービングもそこそこいけます。
お勧め!!

[Skipjack&SkipjackSurf] ¥90,000 ¥89,000
hg (156) hg (155)
試乗しましたがパウダーが薄くてあまり良く分からず・・・

[HighSpirits] ¥80,000 & [DayTrader] ¥78,000
hg (14) hg (13)
女性用パウダーボード。
[HighSpirits]の方が浮力はありそうです。

続いて「FAMLY TREE」から外れた2モデル

[Landlord] ¥88,000
hg (134) hg (138)
カタログで見るより実物はカッコイイ。
浮力があってカービングもこなせる、まさにオールマウンテンボード。
お勧めです!

[FlightAttendant] ¥78,000
hg (120) hg (124) hg (121) hg (123)
こちらもカタログで見るより凝ったデザインで高級感があります。
キャンバーボードに近い乗り心地でライダーも多く使用してました。
フリーランがメインでたまにパウダーって人にお勧め。

そして、私のお気に入り
[Fish] ¥80,000
hg (131) hg (130) hg (133)
カタログを見て「サメかよ・・・」って思った人も多いと思いますが
実物は綺麗な艶あり赤でかなり良いです。
サメも思ったほど気になりません。
浮力十分、ルースで楽しいボードです。

[Antler] & [Antler FV] ¥88,000
hg (112) hg (108) hg (111) hg (114)
翔太も使ってる[Antler]
軽量でスフトフレックス
一本でパウダーからパークまでこなすボードです。
パウダーや地形で遊ぶのが好きな人はFVで。
キャンバーの方がデッキがちょっと黒い。

[Custom] & [Custom FV] ¥78,000
hg (103) hg (104)
間違いないボード!
お勧め!!

[Process] & [Prosess FV] ¥59,000
hg (81) hg (83) hg (82)
スロープスタイルやビッグエアーで活躍してるマーク・マクモリス使用ボード!
コストパフォーマンスが高いボードで、初級者から上級者まで使えます。
今季モデルよりちょっと高級感がUPした感じです。
ノーズ・テールの形状が少し四角く変わりました。

[NameDropper] ¥54,000
hg (74) hg (76) hg (75)
かなりソフトフレックスでJIB好きな人にお勧め。
グラフィックもイイ感じ。

他にも写真撮ってきたので見に来てください。

※ ハードグッズ締め切り2月13日
