BURTON FISH CUIT 150

BURTON FISH CUIT 150 のチューンナップ依頼がありました。
かなり人気があったらしくBURTONでも即完売したモデルです。
当店でも予約が何本か入り完売しました。

fc1.jpg

FISH を「短く」「 太く」してタイトな地形で良く動くボードになってます。
ノーズのロッカーも低く抑えて、接雪長を長くしてある感じです。
何本か「FISH CUIT」をチューンナップしましたが
若干コンケーブでしたので
今回 ベースエッジを「2度ビベル」しました (サイドエッジ88度で90度仕上げ)

fc2.jpg

ベースエッジを2度ビベルする事で、浅いパウダーでも気持ちよく滑る事が出来ますし
ボードが立てやすくなるので、エッジじゃなく面で滑る感覚で
より「スノーサーフ」っぽい感じになると思います。

コンケーブじゃなくても「トーション」の硬いパウダーボードは2度ぐらいビベルした方が良いと思いますよ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)