ショーター用ボード

鈴木 翔太(BURTON)がボードを持ってきました。







面白そうなボードチョイスです。

年内仕上げの TUNE UP

年内仕上げの TUNE UP 受付は
18日(日)迄とさせていただきます。


18日以降は問い合わせください。
エッジチューンだけなら可能な場合があります。

宜しくお願い致します。

エイジュ・アユム用ボード

エイジュ・アユム用ボードのベース作りをしています。

こっちはHOLMENKOLのアルファミックス~ベータミックスをHOTWAX

eijyu 111

やっぱりHOLMENKOLを使うと良い感じに仕上がるんだよなぁ~

1611 (17)


DOMINATOR WAX

DOMINATOR のベース作り用WAX 「RENEW」 「BP」を仕入れてみました。

ベース作りとクリーニング専用のWAXで、 DOMINATOR 曰く
「わづか2~3回のホットワクシングで完璧なベース作りができる」 との事。
実際、 某社のWAXを10回ワクシングした物とテストした結果、
同程度の滑走性を発揮したそうです。



本当なのか・・・?
じゃあ実際にぬってみましょって事で自分用(仮)の 「SKIP JACK SURF」 に塗ってみました。



WAXは薄い紫色。
ソールに色が付く心配はなさそうです。



塗ってみると・・・
すごく柔らかくて塗りやすく、深く浸透している感じもします。
スクレーピングの感じはちょっとネットリした感じ。

滑走性は無いのでベースメイク専用WAXになりますがアリかもしれません。

今回は 「RENEW」 を塗りましたが
「BP」は日本用に開発した「BOOSTER」シリーズのWAXで二硫化タングステン入りです。

「RENEW」 100g ¥2,900
「BP」60g ¥1,900


GENTEMSTICK MANTARAY

CHUS さんから TUNE UP を依頼された 「GENTEMSTICK MANTARAY」

TUNE UP 内容はソールは削らず、エッジの手仕上げ(角度付け)です。

mantaray (3)

ピッカピカのトップシート

mantaray (4)

ちょっと擦っただけで傷がついてしまうので
まずはマスキング。

mantaray (5)

ソールをチェック

mantaray (6)

国産なので良い仕上がりです。

エッジ際の防錆剤を削ります

mantaray (8)

サイドエッジを削る前にガイドが当たる部分をマスキング

mantaray (9)

サイドエッジを研磨後、ベースエッジを削ります。
ビベルの角度は1.5度
mantaray (1)

エッジのバリを取りノーズ・テールをダリングしHOTWAX

mantaray (2)

終了!

ピカピカの新品ボードは気を遣うなぁ~