ソール焼け

皆さんのボードのソールは焼けてませんか?

HOTWAXしているの6割以上の人はヤケているんじゃないかな・・・
ワクシングペーパーしているから大丈夫と思っている人も多いとおもいますが
ペーパー使ってもヤケます。
ソールがヤケるとワックスが入りにくくなり滑走性が落ちます。

焼けている状態とはアモルファスが・・・・・・・・と面倒なのでやめます。

ヤケたソールはテカテカ光った感じになり、
酷い場合はスクレーパーやアイロンが引っかかります。

ブラックソールはリムーバーでワックスを取ると良く解りますよ。



乾くとこんな感じ



テカテカしている所がヤケ。
かなり広範囲にヤケてます。

一方、ヤケが無いソールは



ソール焼けの原因は
アイロンの性能、ワックスのメーカー、ソールの状態、ワクシングする室温、等々

自分のボードは大丈夫か?ワクシング方法は?
と思った方はボードを持って来てください。

ソールのヤケは酷くなければサンディングで取れます。

チューンナップキャンペーンも残り2週間。

6月末まででしたが
30日が土曜日なので

7月1日(日)までにします。 

宜しくお願い致します。

法事

法事が終わり、酒も飲んでないので
店に来ました。

今から開けます。

まぁ誰も来ないと思うけど…

ゲンテン

ゲンテンがまとまって入ってきました。



高級ボード 気い使うわ~
トップシート ピカピカだし…

金額的にはアルペン程じゃないけど
不思議とアルペンの方が気が楽なんだよな~

パウダーボードのテール

パウダーボードのテールって色々な形状がありますよね。
スワローテールでも切れ込みの深さは様々。



スワローテールの内側のエッジも引っかかり防止てダリングする必要があります。


Rの部分も


ファイルで削ってサンドペーパーで磨きます。



エッジが無いボードはサンドペーパーで面取りすればOKでしょう。

cheetah

限定モデルの「cheetah」を TUNE UP 。



やっぱり VERMONT・USA 製は出来が良いです。